このあいだ行ったJAPAN JAM 2017のお話。

だいぶ更新が滞っていました。

転勤の都合でバタバタしていました。申し訳ない。

 

 

FGです。

先日、5/6(土)に千葉市蘇我で開催されたJAPAN JAM 2017に

会社の同期と遊びに行きました。

f:id:T_Fujii:20170507171157p:plain

 

japanjam.jp

 

僕自身、ライブやフェスに行くのは2年ぶりなので

とても楽しめました。

 

とりあえず一言で言うと

「砂埃がエグい」

 

これに尽きました。

これちょっとわかりにくいかもしれないけど

f:id:T_Fujii:20170507164220p:plain

 

下の茶色い部分が全部砂埃。風がすごかった。

 

元の敷地が球技場(野球とかのグラウンド)だから仕方ないけど。

www.sogasportspark.com

 

帰ってお風呂入ったら身体中の土が出てきて大変でした。笑

 

 

それ以外に関しては諸々最高でした。

 

まず会場のコンパクトさ。

f:id:T_Fujii:20170507165333p:plain

 

ステージが3つあるけど、それぞれがとても隣接してて

移動が5分もかからない。

 

ロッキンとかだとエリア間によっては15分程度かかってしまうので

そういったストレスがないのが良いですね。

 

また、ステージとフードエリアも近くて良い感じでした。

 

ステージではSUNSET STAGEが人工芝のため

寝そべって音楽を楽しんでも服が汚れないのがよかったですね。

 

フェス飯についても、ロッキングオン主催のフェスは

どこも充実してると感じました。

 

メインのライブについて

 

タイテの都合や休憩などで全ては見れなかったので

観れたアーティストだけつらつらとセトリ&一言を。

 

SILENT SIREN

チェリボム
八月の夜
ぐるぐるワンダーランド
ビーサン
女子校戦争
フジヤマディスコ

 

とにかく可愛い。萌える。それに尽きます。

きゃりーぱみゅぱみゅ

最&高 -Extended Mix-

PONPONPON -Extended Mix-
にんじゃりばんばん -Extended mix-

CANDY CANDY -Remix-
もんだいガール

つけまつける
原宿いやほい

 

この日はクラブテイストにセトリをこなしていました。


Base Ball Bear

changes

バタフライエフェクト

すべては君のせいで

short hair

十字架You and I

The cut

祭りのあと

 

高校時代よく聴いてて懐かしみを感じました。


9mm Parabellum Bullet

Answer And Answer

Black Market Blues

The Revolutionary

どうにもとまらない(9mm Parabellum Bullet × 山本リンダ

ハートに火をつけて

ガラスの街のアリス

反逆のマーチ

新しい光

 

山本リンダさんがセクシーすぎて最前でガン見しました。

 

 

サンボマスター

セットリストを編集する

できっこないを やらなくちゃ

光のロック

オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで

YES

ミラクルをキミとおこしたいんです

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

 

サークルの中心で愛を叫びまくりました。

KANA-BOON

Wake up

机上、綴る、思想

フルドライブ

Fighter

ないものねだり

さくらのうた

バトンロード

シルエット

 

色々お騒がせの中グルーブ感が出ていました。

BIGMAMA


Paper-craft
秘密(BIGMAMA × 山中拓也(THE ORAL CIGARETTES))
MUTOPIA
荒狂曲 "シンセカイ"(BIGMAMA × 稲村太佑(アルカラ))
#DIV/0!
Make Up Your Mind~運命に着火する~
BLINKSTONEの真実を

Sweet Dreams

 

実は聴いたことがなかった。とてもノレるバンドでした。


キュウソネコカミ

ビビった

ファントムバイブレーション

サギグラファー
邪邪邪 VS ジャスティ


KMDT25

ハッピーポンコツ

わかってんだよ

 

安定と安心のサークルモッシュ。圧巻。

 

ストレイテナー

Alternative Dancer

From Noon Till Dawn

TRAIN

REMINDER

月に読む手紙

DAY TO DAY

Melodic Storm

シーグラス

 

〜アンコール〜

KILLER TUNE〜Out of Control

(Special Guest: Nothing's Carved In Stone拓さん、生形さん)

 

お洒落テイスティングが加速していました。

(※アンコールは観てなくて、後から知りました。)

 

サカナクション

新宝島

アルクアラウンド

三日月サンセット

SORATO

ミュージック

夜の踊り子

アイデンティティ

多分、風。

目が明く藍色

 

フェスの雰囲気とは思えない安定のイリュージョンでした。

 

色々多忙な時期が重なってライブ離れしてたけど

社会人になってまたフェスに行こうと思えました。

 

 

最後にフェス現地で撮った写真をいくつかアップロードして

終わりにします。

f:id:T_Fujii:20170511170040p:plain

f:id:T_Fujii:20170507171057p:plain

f:id:T_Fujii:20170507171021p:plain

f:id:T_Fujii:20170507170952p:plain

 

f:id:T_Fujii:20170507170826p:plain

f:id:T_Fujii:20170511170138p:plain

 

ではまた。